SASEとは?

SASE(Secure Access Service Edge、セキュアアクセスサービスエッジ)とは、ネットワークとセキュリティをクラウドベースで統合するアーキテクチャです。
SASEは、企業がリモートワークや分散オフィス環境を効率的かつ安全に運営するために設計されています。

SASEとは?

なぜSASEが求められているのか?

IT 環境はクラウドシフトやリモートワークの拡大と同時に、サイバー攻撃はますます多様化・巧妙化されてきています。
複雑なネットワーク環境でも一貫したセキュリティポリシーが求められています。
統合されたセキュリティとネットワーク機能により、リアルタイムの脅威防御と自動化が可能で、これにより、現代の多様なサイバー脅威に対する効果的な保護が実現します。

SASEとは?

サービス概要

サービスメニュー

メニュー区分 サービスメニュー サービス内容 対応時間帯
初期導入 初期セットアップ ヒヤリングシートを基に、初期設定作業を行います 平日9:00-17:00
Socket設置 お客様拠点でのSocket設置作業を行います 平日9:00-17:00
月次運用 問い合わせ窓口 電話・メールでの問い合わせ受付を行います 平日9:00-17:00
監視・障害発生連絡 Socketの死活監視を行います
障害を検知した際、電話・メールにてお客様へご連絡します
※メールはアラート検知後即時自動送信されます
※電話は自動音声によるご連絡となります
24時間365日
障害一次切り分け お客様からの通報にて障害箇所の一次切り分けを行います 平日9:00-17:00
月次レポート Catoクラウドから取得した各種データを分析し月次報告書を作成しご提供します 5営業日
※台数により変動します
SOC監視サービス アラート検知後にセキュリティログの監視、分析を行い、初動対応としてどのような対応を行う必要があるかご連絡いたします
※対処実施の判断および実際の対処についてはお客様にてお願いします
平日9:00-17:00
報告会 月次レポートを用いた報告会を行います
※報告会は1時間程度となります
平日営業時間
変更作業代行 各種設定作業を代行します 平日9:00-17:00
Socketオンサイト保守 お客様拠点に設置しているSocketにて障害が発生した際、現地へ駆け付け交換を行います 平日9:00-17:00

運用イメージ

運用イメージ1 運用イメージ2

Powered by CATO NETWORKS概要

CATO NETWORKS概要

Sumo Logic概要

拠点に必要なのはインターネット接続とCato Socketだけ
他は、Cato Cloudから提供。
管理も一元化が可能

CATO NETWORKS特長

SASE:
次世代ネットワークとネットワークセキュリティはクラウドに

SASEは、ネットワークとセキュリティ機能をすべての拠点とモバイルユーザー向けに単一のグローバルクラウドサービスに統合

Sumo Logic環境

ゼロタッチ・デバイス

仕様 X1500 X1600 X1700
寸法 W:165×D:105.5×H:43(mm)
(dual rack mount available)
W:256×D:200×H:44(mm)
(wall mount available)
1U
CPU IntelⓇ processor IntelⓇ processor IntelⓇ processor
システムメモリ 4GB 4GB 16GB
ストレージ 4G eMMC 16G eMMC 2×128G SATA SSD
Ethemetポート 4×1GbE 4ports×2.5GbE
2ports×1GbE Combo Ports(RJ45/SFP)
2ports×10G SFP+ Ports
8×1GbE+Management Port
拡張ネットワーク     4×1GbE,2×1Gb Fiber,2×10GB fiber,2×10Gb Fiber,4×10Gb Fiber
電源 24W power adapter 60W power adapter Redundant(1+1)(300W)
スループット 500Mbps 1Gbps 5Gbps
冗長化 VRRP,POP Orchestrated VRRP,POP Orchestrated VRRP,POP Orchestrated