それは「ESとCSに資すること以外は行わない」です。
ES、CSとは何か?ITMの中核事業のMSPとは?
さくらインターネットとの関係性はどうなっているのか?
ITMを数値で見たときの割合は?など詳しく説明します。
技術力と誠実さで
社員とお客様の成功を実現する
共に働く仲間を大切に、社員一人ひとりの
挑戦を尊重できるプロ集団に成長する
お客様との相互信頼の上にビジネスの成功を
実現するパートナーとなる
ESとCSに資すること以外は
行わない
当社が求めるES/CS
Employee Success
従業員の成功
Customer Success
顧客の成功
一般的なES/CS
Employee Satisfaction
従業員満足度
Customer Satisfaction
顧客満足度
Cooperation
協力
Acceptance
受容
Basic skills
基礎力
Technique
技術力
challenge & respect
挑戦と尊重
挑戦と尊重
従業員の「挑戦」と「尊重」を大切にします。
初めて経験する業務や難易度の高いプロジェクトに対する挑戦意欲や取り組みを尊重し、お互いが助け合いながら成功体験を積み重ねてスキルアップ、キャリアアップを目指します。
業務遂行に必要な基礎力や技術力を一人ひとりが高め、仲間とオープンな関係で協力し受容する柔軟性をもってゴールへと進みます。
挑戦する気持ちを持ち続けること
仲間を尊重できること
solving ESSENTIAL problems
本質課題
解決
fair
対等
COMMUNICATION
対話力
Technique
技術力
MUTUAL TRUST & SUCCESS
相互信頼と
成功
相互信頼と成功
お客さまの「事業成功」を導くために、「相互の信頼関係」を重要視したビジネスパートナーであり続けたいと考えています。
メーカー依存のない中立的ベンダーの強みを活かし、お客様と双方向の対等な関係性を技術力と対話力を用いて築きながら、様々な経営課題の解決に取り組みます。
顧客との共創関係を築くこと
常に顧客目線であること
システムマネジメント事業の主となる業務である「MSP」について説明します。
マネージドサービスプロバイダ
Managed Service Provider
お客様が利用しているコンピュータやネットワークなどのITシステムの運用・監視・保守などを行い、利用可能な状態を維持するサービスを提供する事業者。
例えるなら、ITシステムのお医者さんです。
「さくらインターネットグループ」の中核子会社に位置するアイティーエムは、
20年以上のシステム運用監視サービス提供と国内有数の豊富な運用実績で、
多くのお客様にご支持を頂いています。
さくらインターネットは、同じく20年以上、レンタルサーバやクラウドを始めとした
インターネットインフラサービスを提供する事業者です。
私たちは、インターネットで利用するためのサーバを中心としたITサービスを提供し続け、
今や国内でも有数の大規模なITインフラを提供する事業者となりました。
長年培ってきたITインフラ技術を中心に、
両社で力を合わせることによって新たな価値を提供するとともに、
これからの「さくらインターネットグループ」を作り上げていきます。
※2020年10月末時点の情報です
8.56 年
平均勤続年数
エンジニア
78%
営業
16%
管理系
6%
職種比率
フレックス勤務
72%
フレックス適用率
在宅勤務
58%
平均在宅勤務率
(2020年6月1日〜2020年9月20日)
13時間5分
月間平均残業時間
(2020年10月1日〜2020年9月30日)
100%
育休復帰率
1回/月
全社会議頻度
129日
年間休日
(2019年4月1日〜2020年3月31日)