プレスリリース
2020年5月19日
MSP(Managed Service Provider)事業を主軸とした各種サービスを提供するアイティーエム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:髙橋隆行、以下、アイティーエム)は、働き方改革、リモートワークを基本とした社内制度を拡充することを発表します。
当社は新型コロナウイルスの感染拡大、それに伴う日本政府の方針を踏まえ、2020年2月28日より時差出勤やリモートワークの推進を行っています。リモートワークについては、従来「働き方の多様性を尊重する取り組み」の一環として柔軟な取得が可能な社内制度の確立と実施に取り組んでまいりました。
今後、事態の長期化が懸念されること、また約2か月間に及ぶリモートワークを基本とした就業体制を通して新しい働き方を社員に提示し、社員の働きやすさとお客様への今まで以上のサービス提供ができるように大きな基本方針を示しました。
名称 | 目的 | 支給額 | 対象者 |
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自宅事務所準備金 | 自宅での就業環境を整える準備金として | 30,000円 | 正社員、契約社員、 嘱託社員 |
自宅事務所手当 | 光熱費・通信費の負担として | 5,000円/月 | 正社員、契約社員、 嘱託社員 |
感謝手当 | 緊急事態宣言下における出社に対する感謝として | 2,000円/日 | 正社員、契約社員、 嘱託社員、派遣社員 |
なお、リモートワークのためのITツールを積極的に導入し、業務継続を補助しております。
引き続き当社で働く社員や関係者の感染リスクの排除および安全の確保を図り、今後もお客さまに安心してご利用いただける
安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
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