アイティーエム株式会社のCSRの考え方

企業の成長/発展には、最低限の法的、経済的責任を負うばかりでなく、「環境的」「社会的」側面などさまざまな配慮をし、事業活動を行わなければなりません。このような企業の社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)の活動を継続的に進めることにより、社会から評価され、多様なステークホルダーと信頼関係を築くことができ、初めて企業の存続価値が望まれます。
アイティーエム(株)では、社員一人一人が、企業の社会的責任を自らの責任と認識し、社会から望まれる企業になるよう行動する努力を行ってまいります。

取り組み内容

社会貢献のために

情報セキュリティへの取り組み

当社は、お客さまの重要なコンピュータシステムの監視運用を24時間365日担う役割であり、お客さまやパートナー様から情報セキュリティに関して、高い水準を要求されております。一方で情報セキュリティに関する事故や犯罪が多発する中、当社は、お客さまに安心してサービスをご利用いただくために、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO/IEC 27001:2013(JIS Q 27001:2014)」(以下、ISO27001)を全社で取得し、「社内情報セキュリティ委員会」を設置した上で、社内の情報セキュリティを継続的な改善を推進しております。

地球環境保全のために

環境と調和した持続可能な社会の実現に向けて、環境に与える負荷を抑え、限りある資源の有効活用を推進しております。

  • リサイクルへの取り組み(トナー、事務用品など)
  • 紙の使用に対する取り組み(両面印刷を推進)
  • ゴミ適正廃棄などの取り組み

お客さまとパートナーのために

更なる安心・信頼をお届けするために、お客さまから当社に対する率直なご意見/ご要望をお聞かせいただき、お客さまの目線になって、既存サービスの品質向上や新サービス開発に役立たせていただいております。

  • 顧客満足度調査実施(2014年4月〜5月)

従業員のために

従業員がいてこそ企業が成り立ちます。全ての社員にとって、働きやすい、やりがいのある環境作りに努めると共に、仕事を通じた自己実現や自己成長を図ることのできる、意欲ある社員を積極的に支援しております。

働きやすい環境づくりのための支援

  • 自主管理の労働時間(フレックスタイム制度)
  • 育児支援制度
  • 介護支援制度
  • フリーバケーション休暇
  • リフレッシュ休暇(勤続3年、5年、10年)

自主性と創造性の発揮できる自己啓発のための支援

  • 目標面談制度